たつはなのブログ

身の回りの出来事を徒然なるままに共有していきたいと思います。

インド旅行行ってきたよ

みなさんこんにちは。
実はこの度、1週間ほどインド旅行に行ってきました。インドは今、残念ながら雨季!ということもあり場所は1番降水量が少ないデリーを選びました。

宿
パハールザンジというバックパッカーで有名な街にあったのですが、僕らが到着したのは深夜2.3時で、人もいなければ、露店もほぼない、いるのはやばそうなやつらという感じで本格的に身を危険を感じました。しかし、翌朝はうって変わってザ・バザールという感じで、買い物好きにはたまらないストリートだったと思います(徒歩20分ぐらい露店)。僕も民族服ショッピングが捗りました。他にも、布、装飾品を買ったり、ヘナわ入れたりしました。ここで1番お金使ったかもしれないです

食事
カレーはふつうにインドカレーでした。あんまり変なの頼まずに日本でよく知られてやつ頼むのが無難ですかね。チキンはうまいです。ただ、正直日本のインドカレー屋の方がうまいなっていうのもあるので、カレー以外のインド料理挑戦してみるのもありだと思います。また、一皿100円のカレーから2000円のカレーまで食べましたが正直味の違いがわからなかったので、差額は衛生状態に払ってるってことにしました。僕は、街の露店で食ったカレーかマンゴーアイスのせいで腹をくだしたと思ってます。

交通
インド版トゥクトゥクのリキシャーの勧誘がウザすぎて死にます。仲良くなってこいつ大丈夫かなと思ったやつほど裏切ってきます。運ちゃんたちがインドでの人間不信の原因なんじゃないかも思ってしまいますが、騙されそうになると、あぁ旅してるなって感じがして良いですね。疲れ果てて、運ちゃんとバトってる場合じゃないときはGrabかUber使いましょう。安心感がハンパじゃないです。たぶん、Uberでてきてから、リクシャーの売り上げ激減してるんじゃないすかね…

メンバー
謎メンすぎて笑えます。部活の1つ下男、同期女子、1こ上の女子という感じで、プライベートで遊んだことはなかったんじゃないですかね笑。しかしら女子2人が途中合流したときはさとしが腹痛、その翌日はおれが腹痛、その翌日はともみさんが腹痛という感じで、毎日誰かが倒れて行ったので、全員が揃うことはなかったです笑。かすみも、日本帰ってちょっ腹痛あったみたいですが、インドにいるときは菌を鼻血として排出していたので生きながらえていました。今度は、どこか食の安全が確保されている場所に旅行したいですね。そういえば、インドで外大生と会いました。旅って感じていいですね。かわいいし笑。

地球の歩き方
神ブックです。絶対読み込んだ方がいいです。これがなかったらこわくて旅行行けないっす。詐欺のパターンだけでも熟読すると精神的安定感が段違いです。ニューデリー駅にでる、「今日は駅閉まってるよ、おれの車に乗りなよおじさん」とか迫真の演技すぎてついて行きそうになりました。

※少し閲覧注意※
下痢
インドの下痢ハンパじゃないです。インドの下痢は通過儀礼的なこと聞きますけど、ふつうにつらすぎました。海外での下痢は慣れてるつもりでしたが、インドはやばいっす。下痢だけじゃなくて、発熱、腹痛、気だるさ、(嘔吐)が併発して、動けなくなります。僕は、30時間近く水しか飲めない状態で寝込んで、あるときふと治りました。でも、そのあと調子に乗ってカップラーメン、レッドブル機内食のカレーを食べた結果、嘔吐の末に血を吐くことになりました。人生初の吐血は飛行機の中でした。胃は労わるべきでしたね……下痢についても書きたいことがたくさんあるのですが、この辺にしときます。正直、つらすぎて旅行の後半は下痢と闘ったウン十時間しか覚えてないです。しかも、帰りの便が近づいていたので、フライトまでに元気になれるのかというのは相当なプレッシャーでした。

動物
犬、サル、リス、牛いろいろいました。かわいかったです。

結局
何だかんだ言いながら楽しかったんですけど、最後は辛かったです。インドは腹の弱い人間が行ってはいけない国でしたね。

f:id:roch8kahi1247:20181222105455j:image
f:id:roch8kahi1247:20181222105502j:image
f:id:roch8kahi1247:20181222105509j:image
f:id:roch8kahi1247:20181222105513j:image